ファミマル公平のひとり言

戻る

2007年06月18日

「 日経MJ「売り手の考え」から・・・ 」

サークルK.bmp

【サークルKサンクス社長からの抜粋・・・】

Q「加盟店にどんな店づくりを求めますか」

A「商品構成や価格設定を店ごとに変えてもいいと考えています」

Q「アルバイト確保も厳しくなってきております」

A「アルバイトも時給を上げても集らなくて大変です。募集費の一部を負担する支援も打ち出しました」

・・・・・・・・・・・・

◎十数年、サークルKとサンクスを見てきましたが、

合併すると聞いたのは、当時とすればチョットした驚きでした。

うちのファミマとの合併話も風の便りで聞いたことがありましたし、

サンクスならファミマと合うと、思っていたからなのです。

やんちゃな「サークルK」、おとなしい「サンクス」がやっていけるのか、

という、要らぬ心配もしていましたが、

何とか、看板?はそのままにしての統合を完了したみたいです。

合併した当時は、やんちゃな「サークルK」がサンクスを折檻したと聞いていますが、

現在のサークルKサンクスの店舗を見てみると、

サークルKよりもサンクスが頑張っているのは、うれしいところです。

でも、そのサンクスが近くに出来た・・・

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-kouhei.jp/mt/mt-tb.cgi/822


コメントを投稿



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得