ファミマル公平のひとり言

戻る

2009年11月27日

「 怖いぞ~デフレスパイラル! 」

スパイラル.jpgデフレスパイラルの構図


【本当は激安ジーンズを喜んでいては、いけないのです。】


この国では、上の図のように世界同時不況が引き起こした経済収縮で、

会社の利益が減り、利益が減った分だけ働く人たちの賃金も下がっている。

働く人たちは下がった賃金で生活をやりくりしょうとするため、

モノが買えなくなって、一つのモノの価格をも下げるようになって来ている。

コンビニですら、客単価が下がって物が売れていないのはこのためである。

まさに今、この国は怖~い!デフレスパイラルの真っただ中。

脅かす訳ではないが、このデフレスパイラルが進むと“大恐慌”が待ち構えている。

しかも、鳩山船長の操縦する日本丸は財政難という重石を載せていて、

上手く操縦が出来ない状態にある。さらにさらに14年振りの“円高”が襲いかかる。

果たして、日本丸の運命やいかに・・・・・・(ホンマに大丈夫なんやろか?)


PS:金持ちの道楽で“ジェットマン”

   金持ちの道楽で“日本国総理大臣”

   どちらも、そう変わらんか・・・



コメントを投稿

( コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得