2010年06月13日
「 HYABUSA BACK TO THE EARTH・・・ 」

【お帰り“日本のはやぶさ”お疲れさまでした。】
◎この20年、政治はダメになり国力も衰えて、明るい話は一切ありませんでした。
そんな折り、約7年1カ月ぶりに「小惑星探査機・はやぶさ」が、
大きな故障を克服しボロボロになりながら、今日13日オーストラリアの砂漠に帰還します。
小惑星イトカワで石を採取できたかできなかったかは大した問題ではありません。
苦難を乗り越えてやっと帰って来た「はやぶさ」こそが、信頼のメイドインジャパンなのです。
日本というこの国に住む皆さん!世界に誇れる技術の結晶。
「世界初のイオンエンジン」を、我が「はやぶさ」は搭載しているのです!!!
「まだまだ、この国も捨てたもんじゃない!」という気がしました。
昨今、世界の人たちから信頼を無くしかけている日本という国ではありますが、
日本という素晴らしい所、勤勉な所、人柄のいい所を、
分かって頂けるまで、焦らずに待てばいいのです。
「大丈夫です!」 この国に生まれた人間として、自信と誇りがありますから・・・
PS:無事に帰還したら「泣いてしまいそうです・・・」

