ファミマル公平のひとり言

戻る

2013年01月29日

「 スポニチ「チャレンジKEIBA」から・・・ 」

unnamed.png


オサム競馬記者の「これがポツン◎だ」・・・


『年明けから競馬場でブサイクな出来事が続いている。


20日の京都・中山の競馬では前代未聞の「騎手不在」による出走取り消しが起きた。


同日の中山のレースでは外人騎手の乗る馬が二頭の進路を妨害したとして、


外人騎手が開催6日間の騎乗停止が言い渡された。


誰が見てもあのシーンは強烈だったが、審議ランプが点灯せず、


妨害された騎手や調教師から異議申し立てがあって初めてランプが点灯した。


お粗末な限りだった。こんな事象が度々起きるようでは、安心して馬券も買えない』


PS:「競馬はロマン」だとJRAはいうが、国が認めた公営ギャンブルなだけで、

   じぶんにとって、只のカネのやりとりをするをバクチでしかない。

   (失礼、やりとりではなく、取られて取られてと言い変えます)

   本当にオサム記者の言う、こんなことでは安心して馬券が買えなくなる。

   買えなくなると㋮が喜ぶが、おっとガッテン!そうはいかない何とかであります・・・


.

.

.


FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得