ファミマル公平のひとり言

戻る

2013年07月09日

「 昨日の日経MJから・・・ 」

おもてなし.jpg


コンビニの心地よさの理由は・・・


【セブンイレブンの稼ぐ力、開く格差】という悔しい記事も載っていましたが、

その中から【おもてなしスケッチ】からの記事をエントリーしました。


『・・・きっと何かいい秘訣があるはずと、連日店に通い詰めた。


すると、店長がアルバイトにあたたかい対応をしていることに気づいた。


店長がアルバイトに仕事を頼むときには「○○をしてください。よろしくお願いいたします」。


彼らが品出しや仕事を終えると「おつかれさまでした」と笑顔で丁寧に挨拶をするのだった。


お客さまと同様、アルバイトさんをも大事にしていることが伝わってきた。』


と、接客アドバイザーの北山節子さん


PS:じぶんたちが、パパ・ママ・ストアーで右も左もわからず始めた頃は、

   先ずはアルバイトさんを、大事に大切に思ってやってきました。

   今、公平事務所があるのも、これが功を奏したからだと思っています。

   じぶんたちが現場から遠くなると、アルバイトさんを思う気持ちが、

   少し希薄になって来ているようで心配なところがあります。

   次の統括会議で、原点に戻ってもう一度徹底することと相成りました・・・


.

.

.


FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得