ファミマル公平のひとり言

戻る

2013年08月10日

「 お客さんが、ついつい立ち寄ってしまう店作り・・・ 」

fm.jpg


客数を増やす「つい立ち寄る」お店とは。(コンビニBLOGから・・・)


・店内の証明は明るく。


・雑誌を立ち読みできるよう、本棚をいつも整理整頓しておく。


・新商品は常に分かりやすく、より楽しめる売り場作りを。


・見て回りやすい棚にするには、これの同じより楽しめる売り場作りを。


・店内BGMは切らないで、ボリュームにも注意して。


改めて書くようなことではありませんが、これも基本の一つですので・・・


おそらく、「売り上げをあげるための効率性」だけを重視した棚は、


長期的に見ると、つまらない棚になっていると思います・・・


PS:電気代が上がって、照明を明るくすることも何だか大変な時代。

   一工夫を考えて、売り場のマンネリ化だけは避けたいものです・・・


.

.

.


FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得