ファミマル公平のひとり言

戻る

2014年02月13日

「 世界を騒がすというか、世界を折檻する中国の旅行者・・・ 」

ph3japann.jpg


近くのシティホテルが、どうもヤバい・・・


このホテルはご近所ということもあり、新年会を2回、全体会議を1回させてもらっている。


その他にも、本部との打ち合わせなども、ホテル内の和洋食店を利用させてもらっていた。


ここ1年ほど、出てくる料理にも良い時と悪い時の差が激しく、量もまちまち。


初めの乾杯のビールが届かず白けた時もあった。料理の順番も逆さにでる時もあった。


今年の新年会の後、改めて店長さんにクレームを㋮が言った・・・


 昨日、久し振りに㋮とランチを食べに行って気が付いた。


中国人旅行者用に各テーブルに見慣れない灰皿が並べられていた。


このホテルは中国の旅行者用にシフトしていたのだった。


ホテルも、中国の旅行者のお陰で売り上げは上がるが、


何しろマナーが悪過ぎて、このホテルの従業員の質までもが下がっている。


経営者の鼻息が荒いようだが、永遠に続くわけがなく未来は真っ黒いPM2,5である。


うちも今年限りで、20年にも及ぶお付き合いを諦めざるを得なかった。


毎年お越しのみなさまへ、2015年の新年会はリーガロイヤルに変わります・・・


.

.

.


FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得