ファミマル公平のひとり言

戻る

2015年11月01日

「 🌟ハロウィーン🌟 」

12349876image1.JPG


◎糸井重里さんの「今日のダーリン」から・・・(抜粋)


 『「仮装でもしなきゃ、やってられませんよねぇ」と、

ドラキュラやゾンビの皆さんが言っているかどうかは知らないけれど、

たぶん、それなりにまじめにやっているんだからさ、

毎日、長い時間室内でおとなしくしているんだからさ、

街頭に出て騒いでもいいよねー。

毎日が非日常の、祭りのような現代とか言われるけれど、

じぶんが主役の祭りなんか、そうはないんだよね。

仮装で街を流すというのは、舞台に上がるということだ。

楽しくないはずがないだろうし、くせにもなるだろう。

いつもとちがう姿に仮装しているから、

舞台に上がっているけど、ある種の匿名性もあるしね。

「悪趣味」の世界設定があるからこそ、自由になれる。

少なくても東京では、ますます盛んになりそうだなぁ』


PS:予算を少し出して全店で「ハロウィーン」に参加しました。

   写真はS店長がメールで送ってくれたもの、

   「スタッフに感謝、癒されました」と感想をくれました。

   コンビニも店が多くなると、より数字を追いかける・・・


.

.

.



コメントを投稿

( コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得