ファミマル公平のひとり言

戻る

2016年04月17日

「 ロート製薬。 」

IMG_1899-1969_09.JPG


小学5年生の全11クラス。バスを連ねてアマリリス。


 小学校の社会見学でロート製薬に行ったことを今でも覚えています。


当時として、見た目も大きく立派な建物を見てビックリ!


何よりも驚いたのは、町の映画館よりもデッカくてシートもふかふか。


映画館というよりも、超豪華大ホールが工場と同居していたのだった。


(ロート製薬が、働く人の楽園 「ロート・ユートピア」 を理念に掲げ、


総合事業所で時代の最先端を行く生産設備だったため、


大阪市の産業観光コースとして、認められていたのだった。


薬の道を今でも継続していてる。ビジョンもある。いい会社です)


 半世紀以上も前、子供心にドカ~ンと来たのは、


「薬ってこんなに儲かる商売なんや!」と思ったこと。


それを生かせていないのが残念無念でアマリリス(?)・・・


PS:『アマリリス』とは花の名前ですが、

   「あります。」と、語呂が何か似ているので使ってみましたアマリリス。

   大ちゃんも薫ちゃんもベニちゃんも、みんな一緒にアマリリス。

   5月から流行らせますので、Mさん・Sさん・MSさん、どうぞよろしくアマリリス。

   ?・?・?・?・?


.

.

.




コメントを投稿

( コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得