ファミマル公平のひとり言

戻る

2016年04月25日

「 神戸市の選挙啓蒙ポスター 」

WST1604050064-P1.JPG


◎『 あなたが動けば社会が変わる 』とのコピーが添えられている。


 夏の参院選から選挙権年齢が「18歳以上」になる。


多くの18歳以上の若者たちが投票すると、社会を変える可能性もでて来た。


その前に、これをやらなきゃダメだと思う。


先ずは、政治家の報酬を下げないとダメだ!金儲けでやられたらたまらんわ!


 世界でいちばん貧しい大統領のホセ・ムヒカさんの言葉にもあるように、


『国を治める者の生活は、その国の平均でなければならない』


ただ反対しているだけの野党でも、報酬が多いから高そうなベベも着れる。


カネ回りも良くなり、先生と呼ばれ気持ち良くなり、その椅子にしがみ付く。


報酬を下げよう、そうしたら目も覚めるはずだ。


今の政治家は大体、毎月三千万円~五千万円あるそうだ。


この国の平均よりも、遥かに高過ぎることが大問題!


この国が真っ当になるには、もう、それしかないようでアマリリス・・・


.

.

.




コメントを投稿

( コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得