ファミマル公平のひとり言

戻る

2016年05月23日

「 ソニー『アイボ』の後継者になり得るのか? 」

12.JPG


🌟シャープ『ロボホン』26日発売🌟(日経MJ記事から)


 コミュニケーション・ロボット15体を一堂に集めたイベント、


「ロボットパイオニアフォーラム」の会場で見た「ロボホン」は、


他に比べて小さく、高さ19,5㎝・重さ390gのサイズは、


会場に揃ったロボットの中でも最小クラス。


それでいて二足歩行できる「ロボホン」は、他のロボットより安価で、


価格19万8000円はかなり頑張った価格になっているという。


「動くロボホンを実際に見たらものすごく欲しくなりました。


あの不思議な魅力は何なのでしょう」とロボット関係者の感想。


PS:去年、シャープの「ロボホン」、いくらなら買かいますかの、

   アンケートに10万円と値段を入れた。

   ソニーの「アイボ」は即完売で即プレミアがついた。

   シャープの「ロボホン」は、まだサイトから買えます。

   笑ってしまうが、この辺りが、シャープらしいのか?・・・


.

.

.




コメントを投稿

( コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得