ファミマル公平のひとり言

戻る

2016年11月04日

「 二つのこと・・・ 」

一つは、日本の経済、悪くないの?

61YCID7ERYL.JPG


・安倍さんが各国を回り、大枚なお金をあげたり貸し与えたりしてはる。

 国内も、景気が悪いとバラマキもそうはできないだろうに。


・ガンに良く効くという「オプジーポ」も、英国では約15万円・米国では約30万円、

 なのに日本では約73万円、景気悪ければ付けられない値段だ。


PS:「これは本当です!」とは言えない問題があるようですが、

   もし本当なら、借金が多いといって集めてる税を、少しは下げてくれないと・・・


一つは、曽野綾子さんが「透明な歳月の光」で言っていたこと。

RS=^ADB_WGGBS.JPG


北海道の児童不明に思う。大和君、元気でいるかな?・・・


 「この7歳は人や車に石を投げる癖があって、それを親が止めても止めなかったので、


ちょっと置き去りにするというお仕置きを受けた。


しかし石を投げるという行為は、人間と物に対して、重大な怪我や破壊を与える。


7歳にもなって、その区別ができないというのは問題だ」


PS:私も「石を投げる」癖が心配だったし、

   見つかった時、父親が真っ先に子供に謝ったことも気になった。

   お母さんも大きなマスクをして、顔を見せないことも気になっていた。

   まァ、いろいろな家族がいる。世間と仲良くやっているのならいいのだが・・・


.

.

.



コメントを投稿

( コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得