ファミマル公平のひとり言

戻る

2017年04月02日

「 ダイヤモンド・オンライン(メルマガ・3月28日号から抜粋) 」

IMG_71763690DA60B16552ED8A5E28204A39264722.JPG


ファミマとローソンが合併して王座を狙うなら今しかない。


 もし、ファミマとローソンが合併して王座を狙うなら今しかないのであるが、


この夢物語に一つオチをつけたい。澤田、玉塚両氏が本領を発揮するためには、


本当はその上に「怖~い」最高責任者がいた方が、業績を上げられるはずだ。


かつてのボスだった、ユニクロの柳井社長のような人が上で目を光らせていれば、


さらに2人は力を出し切れるであろう。


 では、コンビニ業界でそのような力を持て余している人は、どこかにいないだろうか。


その観点で考えると、合併会社の最高責任者に鈴木敏文氏を招へいしてみてはどうだろ。


 おあとがよろしいようでーーーー。


PS①:まるで絵空事のようなファミマとローソンの合併話だが、


    三菱商事と伊藤忠商事との親会社同士の方が速いかも?


    という人も居るとか居ないとか・・・


PS②:澤田さんに期待していたのだが、あの日経の『ファミマ、週休3日導入』の記事。


    澤田さんが加盟店に約束したことより先に、自分所の記事が先に出るなんて!


    ファミリーマート全加盟店のハートが、キュツと縮んだ1日でした・・・


.

.

.



コメントを投稿

( コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得