ファミマル公平のひとり言

戻る

2017年07月18日

「 7月12日の新聞記事から。 」

RS=^ADB4E3TDYK0W.JPG


「power with heart 」って意味不明?

(おそらく「心を込めた電力」と、いう意味だそうですが造語みたいです・・・)



 関電のCMで『パワー・ウィズ・ハート!』とがなり立てるだけのCM。


原子炉を抱える企業なのに、俳優の佐々木蔵之介のノー天気な顔も白ける。


電気料金も大阪ガスと比べて、7月12日現在大阪ガスの方がまだ4円も安い。


『10%前後だった値上げと比べると、値下げは3,15%の低い値下げ率』。


経産省の「適正」は、仕事をしてないコメントのようだし、


全国消費者団体も、「残念な下げ幅」と少しだけ辛口のコメント。


このほか、電気料金を値上げ前の水準に戻すため大飯原発の早期再稼働を、


求めるというが、再稼働しても電気料金は消費者に反映されない模様です。


再稼働ありきの関西のドン、関西電力が嫌いです。欺瞞のCMも嫌いです・・・


.

.

.




コメントを投稿

( コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得