ファミマル公平のひとり言

戻る

2017年08月01日

「 オリンピック後の『新国立競技場』は? 」

RS=^ADBK.SO.TKKIK.JPG


五輪後の収益を考えているというが・・・


 今回決まった案は大会後はサッカー、ラグビーの球技専用とする方針を示したが、


何だか危なっかしい方針で。エッ!球技だけで賄えられるの?という安直なもの。


しかも、収容人数8万人は「ハードルが高すぎる」という声も出ている。


8万人を呼べる試合は日本代表戦など年10試合程度に限られ、


観客動員の現状や、使用料を考えるとハードルが高いともいわれている。


 サッカー以外でコンサート会場としての使い道が考えられるが、


現在の設計では屋根がなく、騒音の問題もある。建設費を抑えたため空調設備もない。


それでも新国立の年間維持管理費は24億円とされ、


収益を確保できる良い活用法が見つからなければ、24億よりまだ増えることになる。


担当のスポーツ庁等々が真剣に仕事をしてくれるのなら、安心なのだが?


どうでしょうか?そう!今の役人たちは仕事しないですからね・・・

.

.

.




コメントを投稿

( コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得