ファミマル公平のひとり言

戻る

2017年12月20日

「 産経新聞から【データー偽装の共通項は組織の「硬直化」】 」

RS=^ADBIHOBBLHJ.JPG


組織の硬直化は大企業病ともいわれている。


 「硬直化」というけれど


モノ造りの企業において


『消費者』を忘れているだけ


命の次に大事なお金を頂くということ


忘れているだけ


仕事が少なかったことを


思い出すこと


目の前に仕事があるだけで


家族に笑顔が生まれてる


モノづくり企業に携わる者


モノづくりに寄り添うこと。


PS:小売業でいえば、お金を頂くということ、次に「笑顔」・・・


.

.

.




コメントを投稿

( コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得