ファミマル公平のひとり言

戻る

2018年04月25日

「 『新卒でコンビニオーナーに』ローソン 」

180416LAWSON.JPG


「新卒」とあっても、既卒者OK・学歴問わず。


「新卒起業家育成制度」開始!(一人でも開業OK)

・来年度卒採用から。採用者は契約社員として入社。

 2か月実店舗で研修後、所定の試験に合格すればオーナとして働く。

・契約社員として働く間、固定給25万円が保証。

 年2回の賞与、年間休日112日。

・開業時にかかる費用免除。100万円の奨励金支給。

💗来る人拒まず!誰でもなれるオーナーに!!!


◆30年前にオープンしたファミリーマートは・・・


・夫婦で本部にて研修が1週間、研修店舗で1週間で新店オープン!

・オープン担当が1名で本部からの新店担当部隊が数名。

・担当SVさん以外は3日間の新店担当部隊でした。

・今から思うとよく夫婦でやれたと思いますが、

 24時間のスタッフさんたちは切れ目なく揃っていましたし、 

 運よく!男女2名の経験者が殆ど店を廻していましたように思います。(笑)

 それからは、アリャリャ、コリャリャの30年でした・・・


.

.

.




コメントを投稿

( コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得