ファミマル公平のひとり言

戻る

2018年06月11日

「 今のところは、こうなります。 」

20180601TACHIKAWA-1-544X362.JPG


ファミリーマートとドン・キホーテとの共同実験店舗!


 都内のファミリーマート直営店3店に、ドンキーが推奨する日用品や、


加工食品等2800種類を導入。取扱商品数は約5000種類、うち、


ドンキー取り扱い商品は約2700種類で、通常取扱商品の約1,7倍。


 ドンキーが持つ商品や売り場づくりのノウハウをファミマに導入するもので、


日用品、お菓子、カップ麺などをファミマに導入する。店舗の一部の什器に、


ハイゴンドラを採用し、ドンキーのコーナーとして展開する。


 ドンキーが得意とするPOPは、当初は実験店の近隣のドンキー店舗が、


供給するが、将来的にはファミマのスタップが用意できる体制を目指す。


・さまざまな業態と競争が激化するコンビニエンス業界に於いて、


ファミマの基本的な売り場づくりや品そろえにドンキー店舗の、


強みである地域のニーズに合わせた商品提案や、演出のノウハウを


付加することで、顧客満足度向上に新たな可能性を検証する。


 また、ネットでは体験できないリアル店舗ならではの、


『買い物の楽しさ』を追求するという・・・


PS:うちみたいに、現ドン・キホーテ店舗に近い店はどうなるの?

   近いし狭いしとなると、閉店かな?

   まァそんな後ろ向きなことは考えないで!

   10年後もコンビニ道を、貫けられて自信を持って商いしている。

   そんなビックリするような店舗改装をやってみたい!

   如何でしょうか!本部の皆様のご協力、よろしくお願い致します!


🌟食べても美味しい!お酒のつまみに最適!『ファミマチップス』!

   G0SEHY68.JPG


.

.

.




コメントを投稿

( コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得