ファミマル公平のひとり言

戻る

2018年06月15日

「 産経新聞・6月7日の記事から・・・ 」

T02200211_0420040212887986399.JPG


韓国兵の性暴力 米で訴え。


【 ライダイハン事件 】

ベトナム語で「ライ」は「混血」、ダイハン」は「大韓」を意味し、

韓国人とベトナム人女性の間に生まれた子供を指す。

英民間団体は、ベトナム戦争当時に派遣された韓国兵らが、

現地の女性数千人に性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンが、

約1万人いると主張。正確な人数は明らかになっていない。

韓国政府は事実関係を認めず、謝罪を行っていない。


・ワシントンの連邦議会議事堂で韓国系米国人団体が7日に、


慰安婦像の「特別展示」実施する動きにからみ、ベトナム戦争当時の


韓国軍兵士による性的暴行問題を追及する英国の民間団体が、


展示会場で韓国の責任糾明を訴える計画を立てていることが6日分かった。


同問題を象徴する「ライダイハン像」を展示会場に持ち込む予定という。


PS:どこかで聞いたような話であるが、日本は認めて謝罪し、

   損害賠償もしている。戦争はか弱い女性や子供たちが犠牲になる。

   だからしてはいけないのだが、どうも人間は戦争が好きみたいだ。

   やっと動き出した「ライダイハンのための正義」の人たちに感謝・・・


.

.

.



コメントを投稿

( コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得