ファミマル公平のひとり言

戻る

2019年11月18日

「 今日のニュースから・・・ 」

LKJHGFDSA123.JPG


◆ファミマ・澤田社長の記者会見から


【 加盟店支援策の骨子 】


◆店主が望めば営業時間の24時間からの短縮容認。本部同意は不要。


◆休む時間は午後11時から午前7時までの間で加盟店に選んでもらう。


◆時短の日は毎日か日曜日だけかも加盟店に選んでもらう。


 ※人口の多い所と少ない所の差は大きい、人口の少ない所は大助かりです!


◆24時間営業店への支援金を増額。ベースを月10万から12万円に。


 ※月3000円から2万円になる。有り難いです!


◆廃棄ロスの本部負担増なども含め1店舗平均年70万円を追加支援。


 ※この支援は来年以降の本部の支援策となります。こう御期待です!


◆本部社員の1割に当たる約800人の希望退職を募るという。


 ※知ってる本部の人がリストラされたら、いややナァ・・・


PS:あと残っているのは、10年ごとの改装費1千万円の問題。

   改装費はセブンやローソンは要らないと聞いています。

   フィーはセブン・ファミマ・ローソン共に同レベルになったのに、

   澤田社長、ファミマだけ1千万円かかる理由が分からない・・・
.


.

.




コメントを投稿

( コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)



FCコンビニエンスストア経営 有限会社公平事務所
今月のランチミーティング コンビニエンスストア加盟店の親睦会です。詳細はこちらから。

過去の記事

フィードを取得